ブログ

2014.09.02

役員会開催その2

おはようございます!

早速 昨日の続きを・・・

役員会で使わせて頂いた こちらの会議室

中央にテーブルがあり PCにインターネット環境あり

ホワイトボードに プロジェクターあり 洗面台あり

黄色い椅子が座り心地よく

素晴らしい環境でした!

こんな感じで会議が始まりました

みなさん,撮られているとはしらず

真剣な表情ですね

画像をクローズアップしてみましょう

資料も盛りだくさん!      

議題も盛りだくさん!      

お菓子も盛りだくさん!

全国ネットワークJHLAならではの  ご当地お菓子がずらーり

ネットでは買えないような   メディアでも見ないような

地元ならではの有名店など   いつの時代からか

誰が言い出したわけでもないのに

こうして持ち寄ったお菓子が  ずらりと並びます.

今回は  9時半から13時半まで

みっちり,しっかり   お昼を食べずに会議をしましたので

おなか,すくんですよね

そんなとき   ちょっとつまめるお菓子があるって安心です.

でも私は食べません!

それは

まじめだから・・・

ではありません.

実は,

こうして週末出張に来るときには 実家に子供を預けてきます.

主人に頼むこともありますが, 

3食昼寝付き,甘え放題の祖父母には 

かないませんからね(笑)

そして,

私が買っていく東京のお土産よりも  

このJHLAご当地お菓子の方が

断然喜ばれるんです

各地のおいしいお菓子が ちょっとずつ食べられるのが

何よりうれしいみたいで  

「めずらしいね  おいしいね」

ってとても嬉しそうなのです.

だからなるべく食べないように(今回は空腹に負けてつまんでしまったが)

お持ち帰りしているのでした

話はそれてしまいましたが,

このように

みんなお休みを返上して

いろんな予定をクリアして

いろんな人に感謝しながら

私のように個人的な楽しみも見つけつつ

JHLA役員会に参加しているはずです.

続きはまたのちほど.

by O_Y.

コメント

あっ!私の持ってきたお饅頭が写っていない!
さては、O_Y. さんの摘んでしまったお菓子はこれだったのか。。。

みんな腹ペコだったので、会議の後は近くのレストランで遅いランチをいただきました。
ヘルシー志向の人、豪華志向の人、横並びではなく、自分の意志で自由に選んで楽しく食べる…これがJHLAの良い所だと、あらためて認識したランチでした。

  • 2014.09.03 13:29
  • 匿名希望

コメントフォーム

Calendar

«9月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら