ブログ

2015.11.26

研修会のアンケート集計結果

日に日に寒さが増してくる今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしですか?

11月のJHLA研修会のアンケート集計が終わりました。
詳細につきましては、機関誌「ほすぴたる らいぶらりあん41巻1号」に掲載をいたします。
今回のアンケートをとおして、「開催してよかった」「うん、これは反省点だな」と様々な回答をいただきました。役員、委員、当日のお手伝いと運営に参加したものにとって、間違いない次へのエネルギーです。

さて、今回は、アンケートにいくつかの質問がありました。
本来ならば、会場で遠慮なく質問していただけるとうれしいのですが、なかなか勇気がなくて手を挙げられませんよね。
でも、皆さん!次回はまず会場で質問できることを目標に掲げてみてください。間違いなく会場は盛り上がります。

図書室担当者は利用者が質問を受けたときに 
「わかりません」 「ありません」 「しりません」の
「・・・ません」回答をしてはいけないと先輩に教えられました。
分からなければ「調べて後ほど回答します」と答えてから調べる姿勢を見せて回答しなさいとも。
皆さん実施していますか?

そこで、質問への回答をどうしようかと検討しました。
ブログ、掲示板、「ほすぴ」の質問箱に
質問と回答を掲載して会員全員で情報を共有しようと思います。

少し、お時間ください。 「大きな実」の回答を掲載します。

質問された方はもちろん、参加された方、今回残念ながら参加できなかった方
図書室業務に役に立つ回答ゲットに、ホームページのブログ・掲示板を時々チェックしてください。

最後になりましたが、アンケートにご協力いただきありがとうございました。

by アンケート集計担当

コメント

コメントフォーム

Calendar

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら