ブログ

2015.08.24

夏のなごり

8月も残すところあと一週間と少しとなりました。
日中はまだまだ暑い日も多いですが、夏もそろそろ終わりという気配もちらほら。

9月になると一気にあわただしくなりそうなので、あと少し、夏の名残を楽しみたいと思っていますが、のんびりしすぎでしょうか…。


それはさておき、先日、ある雑誌が来年から休刊になるというお知らせを受けました。
初めに休刊のお知らせを頂いたときには、遅延が続いていた「あの」雑誌かな?と思ったのですが、長い間継続購読していた別の雑誌だったのでちょっと驚きました。

目立った遅れもなく毎月きちんと刊行されていたので予測もしていなかったのですが、このところ毎年何らかの雑誌が休刊となっている状況を考えると、出版業界もなかなか厳しいのだな、と感じています。

ふと気になって出版元のWebサイトを確認してみたところ、まだ休刊のお知らせは掲載されていませんでした。
やはりこういう情報は代理店さんの方に先に入るのだなと思ったのですが、ごくたまに、代理店さんがまだ知らない情報を、同業の方から先にお聞きすることもあります。
聞くところによると、その方も代理店さん経由で情報を入手したりするようですが、もしかすると、地域格差(!)があるのかもしれません。

いずれにしても、情報アンテナの感度を良くしておくことは、重要ですね~。

(コスモス)

コメント

コメントフォーム

Calendar

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら