ブログ

2018.10.02

10月に入りました。

 そろそろ新しい手帳を準備する時期になりましたね

最近では、スケジュールアプリなどが充実しているので
「スケジュール手帳」をわざわざ買わないわ、という方もいらっしゃるでしょう

私もアプリでスケジュール管理はしていますが
やっぱり「手帳」が好き!文房具好き!です♪

ココのブログでも以前、「仕事の相棒」というタイトルで
手帳が紹介されていたことがありましたね!

わたしは仕事の相棒というより、旅するように毎日を過ごすノート!

旅をするって大げさですけれど、そんな心のゆとりを
持っていたいなぁと思っています。

自分だけしか見ませんから、なんでも書きとめます。
スケジュールだけでなく、献立をメモしたり、イラストを描いたり、
ちょっと心に残るフレーズなどを書き留めたり、
旅先でスタンプを押したり…。

そんな私が、ここ数年 愛用しているのが、
「トラベラーズノート」

ちょっと重くて男っぽさもある革の手帳ですが、
革が馴染んできてだんだん愛着がわきました。

シンプルなつくりが何よりの魅力で、
チャームやゴムの色を変えたり、ノートをカスタマイズできる心地よさがあります。

ノートも数種類あるので楽しい~
あとからパラパラと読み返す楽しみがあるのも「紙」ならではです。

とはいえ、私が所属する病院図書室ではほとんどが電子ジャーナルですけれど!

さて、会員のみなさんはどんな手帳を使っていますか
ぜひ教えてください

by Ohana

コメント

コメントフォーム

Calendar

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら