ブログ

2016.05.12

春の研修会会場アクセス!

いよいよ来週にはJHLA春の研修会が開催されます!

地方からお出かけの方、会場へのアクセスチェックはお済みでしょうか。
記念大会の会場はJR御茶ノ水駅のすぐ前です。

会場は地方からでも分かりやすい場所でもあり、40周年記念大会でも、その前の秋の研修会でも利用したのでご存知の方も多いかもしれません。とはいえ、都会にでた途端、右と左が分からなくなる田舎者の私は、無事にたどりつけるのか、不安がいっぱいです。 

初参加の皆様

会場にさえ到着すれば、あとは何の心配もありません。

地方のわたしがやることは Googleの地図はもちろんですが

都内ならほとんどカバーされているストリートビューを使います!

なぜなら、実際にいってみると、あまりのビルの高さに圧倒されてしまうんです(苦笑)

ストリートビューなら

→グーグル地図を出せばストリートビュー表示ができます

ちなみに「ソラシティカンファレスセンター RoomC」をみてみますと

こーんな感じに

左手に見えるビルが会場!すごーい! 

前の道はこんな感じなのねぇ。ふむふむ

↓わー、みあげたら、すごい高いぞ~

ってな感じで、すごいイメージがわくんですよ

一度行ったことがある、と思うと心強いものです。

基礎研修会の場所はまた違うので、また違った景色がみえるはずです

ぜひお試しあれ

そして、当日、研修会で困ったことがあれば、

お手伝いのお姉さま、おばさまに遠慮なく声をかけてください。

JHLAはユニークな仲間でいっぱいです

by 田舎人

コメント

コメントフォーム

Calendar

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら