ブログ

2018.04.25

ひそかな楽しみ

 先日医局に行った時のこと。
ある医師の後ろにつるされていたカレンダーがもうその月を10日ほど過ぎていたのにまだ先月のまま。
そこで切り取ろうと声をかけたら、「隣の席の先生のカレンダーなんだよー」と仰る。
その医師は不在でしたのでめくらずにそのままに。
そう、このカレンダーめくりもちょっとした楽しみ。

だけど、いま自分の中で1番やったーと思うのは、トイレのトイレットペーパーを交換する時。
だから、空になったトイレットペーパーホルダーを見るとしてやったりと思うのです。
トイレのホルダーは2つ並んでいるので、もう少しで終わりそうなトイレットペーパーがあると迷わずそちらを使います。
ただ微妙に終わりそうだけど終わらない時もあり、使い過ぎは若干の良心が痛み、ざんねんっ!と思いながら出てきます。
逆に2つとも空のホルダーの時があり、これは嬉しさ倍増。  

ただこれ病院だけでのはなし。家で交換する時はなんとも思わないんですよね。不思議です。

(ちなみにシングル派)

コメント

コメントフォーム

Calendar

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら