ブログ

2014.10.27

今日の運勢

出勤準備に、バタバタと追われる朝

わずかな時間をみつけて新聞に目を通す毎日

特に、信じるわけではないけれど、何となく欠かさずに見る「今日の運勢」

今日は

「何ごとにも黙って、余計なおしゃべりは不可」

うん 何だ これは

運勢が良いときは、どこか期待感

自分に都合の悪いときは、

12分の1の確率(ちなみに、新聞の運勢欄は誕生日の月別です)だもの

“当たるも八卦、当たらぬも八卦”

と流すどちらかといえば、楽天家、ご都合主義の私です

でも、今日は来年度の予算と外国雑誌の契約がある

この円安、値上げ攻勢の中、

いかに努力をして来年度の契約までこぎつけたかを説明しなければならない。

また、余計なことを言ってしまいそう。

運勢に従って

提出は明日まで待とうかな…と弱気に

歩きながら、右足で病院に着いたら提出

左足で着いたら明日まで待とう!

なんて…考えたらだめかしら

とにかく出勤

パソコンの前にすわって、

ネットを立ち上げて、

今日の運勢は 山羊座 92

まずますではないか

やっぱり書類を出してスッキリしようっと。

かくもいい加減な1日の始まりでした

by いい加減な図書館員

 

 

コメント

コメントフォーム

Calendar

«10月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら