ブログ
2014.09.17
マニュアル
病院機能評価を受審しました。
三度目の受審に向けて、『図書室業務マニュアル』を見直しました。
日々整理しておけばこんなことはないのにと思いつつ・・・・
今回の見直しのポイントは、起案書と様式です。
これまでは、印刷をしたものをリングファイルにまとめてあったのですが、今や電子の時代。
あの様式はどこだったかとPCのファイルを探す毎日。これではいけないと
どのファイルに整理したか、一目瞭然をねらったのですが。
ファイルの整理、皆様はどんな工夫をされていますか?
お知恵をおかしください
by aoe
過去、長期休みの前に2回ほど、代理の方用にマニュアルを作りましたが、その時は紙のファイルだけでした。
確かに今では通用しませんね-
マニュアルは紙版とWordやエクセルの文書の両方とし、電子版には必要箇所にリンクを張ってクリックすれば、すぐに出せるような工夫が必要ですね。
定年が近い身としては、気になる話題です。
いい案、待ってます!