研修会topics

2023.11.14

ホームページ制作秘話(ウサギ編)

今年の研修会のテーマは「病院図書室が飛躍するために」です。
テーマにちなんで、研修会ホームページのTopページは
1回からウサギが跳ねているのにお気づきになりましたでしょうか?

浅黄色を草原に見立て茶色いウサギが駆け回っていました。

今回第2回は全体を秋っぽく柿色のオレンジにしたら、ウサギが目立たなくなってしまいました。
ウサギの色を緑?青?グレー?と試行錯誤の毎日でしたが、
秋と言えば、「中秋の名月」ということで、月をバックにしてみました。(開催は冬ですがw)
ところが、素材として使える良い月が見つからず、
私たちではペタッとしたマットな月しか作れませんでした。


見かねた我らがHospicaのシステムの生みの親、知る人ぞ知る渡辺さんが、
HospiCa関連作業と研修会ホームページ作成の合間に月のイラストを加工してくれて、
あのような丸い月になりました。
「どこにこだわっているんだよ!」と突っ込まれそうですが、
私たちは拙いながらも研修会の成功に向けて、
より良いホームページ作りに励んでいるのです。


みなさん、どうぞウサギと共に研修会のホームページを見てください!


渡辺さんの似顔絵


(教育研修委員 HP作成担当)

コメント

コメントフォーム

Calendar

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

Category List

Feed