ブログ

2014.09.17

マニュアル

病院機能評価を受審しました。

三度目の受審に向けて、『図書室業務マニュアル』を見直しました。

日々整理しておけばこんなことはないのにと思いつつ・・・・

今回の見直しのポイントは、起案書と様式です。

これまでは、印刷をしたものをリングファイルにまとめてあったのですが、今や電子の時代。

あの様式はどこだったかとPCのファイルを探す毎日。これではいけないと

どのファイルに整理したか、一目瞭然をねらったのですが。

ファイルの整理、皆様はどんな工夫をされていますか?

お知恵をおかしください

by aoe

コメント

tokkikki

過去、長期休みの前に2回ほど、代理の方用にマニュアルを作りましたが、その時は紙のファイルだけでした。
確かに今では通用しませんね-

マニュアルは紙版とWordやエクセルの文書の両方とし、電子版には必要箇所にリンクを張ってクリックすれば、すぐに出せるような工夫が必要ですね。

定年が近い身としては、気になる話題です。
いい案、待ってます!

2014.09.17 14:12

コメントフォーム

表示:PC