研修会topics

2021.06.24

第1回 情報交換会(ZOOM)に参加して

6月21日(月)18時、初のリモートで行なう情報交換会(交流会)が開催されました。
私自身は、久し振りにお会いする方や、初めましての方もいらっしゃって、嬉しさと緊張が入り混じったスタートでした。
参加者は、北は北海道から南は沖縄と日本を縦断(?)した総勢13名で、それぞれの近況報告や困りごとを話し合いました。

内容としては、
「CiNiiとHospiCaを利用してのメリット、デメリット」
「病院移転に伴う図書室の引っ越しについての体験談」
「コロナ禍での患者向け文庫、患者図書室の運用について」
「コロナ禍で変わった(増えた)業務」
「業者(会社)のワクチン接種の状況」
と盛りだくさんで、閉鎖的だった日常業務に、参加者の色々な状況や体験談が聞けてとても有意義な時間となりました。

今回、初のリモートということで、途中フリーズし入り直しがあったり、画面は固まっているのに音声だけがひとり歩きしてみたりと、いろいろアクシデントもありましたが、お堅い講義ではないので、(スタッフには申し訳ないのですが)面白かったです。
しかも、私自身もついつい「あー、止まってますよー」とか「大丈夫かなー?」と大きな声を出していて(ミュートにしていて良かった)と思いました。(笑)
アクシデントでさえ楽しい交流でしたので、これから参加予定のみなさん、ぜひ楽しみにしていてください!

最後に、今回の情報交換会をスムーズに進行してくださったスタッフのみなさんに感謝申し上げます。

参加者より

コメント

コメントフォーム

Calendar

«6月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

Category List

Feed