2022年度第2回研修会(ハイブリッド)のご案内

2022年度テーマ

「withコロナ時代の病院図書室」


新型コロナウイルス感染症以降、
病院図書室にはどのような役割が求められているのでしょうか。
2022年は会員の事例報告や図書室見学を通じて、一緒に考えてみませんか。


■日本病院ライブラリー協会 第47回総会(書面議決):機関会員、個人会員A

書面議決となります。
対象の方にのみ、お知らせを送付いたします。

■2022年度第1回研修会(オンライン)

【日程】 
2022年6月~8月頃の2か月間


【開催方式】
研修会に申し込まれた方は、事前に録画した動画を、開催期間中何度でもご視聴いただけます。
開催期間中に、Zoomを利用した情報交換会実施の計画をしております。


【内容予定】

会員の事例報告など、病院図書室に求められていることを考えることができるような内容の講義を計画中です。

■2022年度第2回研修会(ハイブリッド)
~秋の地方会 みんなでつくる みんなでまなぶ JHLA~

【日程】 
2022年11月5日(土)予定

【開催方式】
㈱日立製作所 日立総合病院(茨城県)にて対面研修。
研修会に申し込まれた方には、後日録画した動画を公開します。
Zoomを利用した情報交換会の実施を計画しております。
♦新型コロナウイルス感染症の流行など、状況によりオンライン研修会のみとなる場合もございます。

【内容予定】
日立総合病院の院長講演や、図書室見学、その他、茨城ならではの講義を予定しております。

※内容が決まり次第、ホームページ(http://jhla.jp/)にてご案内します。

《研修会に関する問い合わせ先》

教育研修担当: 関 和美 (亀田総合病院図書室)
E-mail:seki.kazumi[アット]kameda.jp   [アット]を@に変えてお送りください。