ブログ

2019.09.10

研修会締切まであと4日!

台風の被害はありませんでしたか

いま、教育委員長から HELPの電話が届きました。

なんと、亀田総合病院図書室は、昨日の台風の影響で
まだ停電が続いているそうです

図書室のエリアだけがNGだそうで、
「研修会締切日が近いのに!」と、泣いていました。
どこまでも責任感の強い教育委員長です。

図書室以外の場所から、メールチェックはしているそうですが
図書室宛のFAXは届きません。
本日申込み予定の方は、できるだけホームページからお願いします。

明日には、復旧する見込みだそうですが、電気がないということは、
図書室の機能が十分でない焦りもあると思います。

もし、自分の図書室が停電したら…

そんなときのために、

どこからでもデータベースにアクセスできる仕組みや
貸出方法、データのバックアップ、パスワード管理など、
どこにいても図書室の仕事ができるベースを考えておきたいですね。

(ハナコ)

コメント

泣きをいれた教育研修委員長です。
皆さんご心配おかけしました。

無事に先ほど復旧しました!

  • 2019.09.10 16:51
  • 教育研修委員長

コメントフォーム

Calendar

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら