ブログ

2017.03.03

車の運転大好きです

子どもが小さい頃、主人が帰ってきたら1時間ほど夜の町を走ってました。
30分国道を走って、まだ戻るというコース。
飛ばしたい時は、トラック多めな流れに乗って行ける国道コース。
気分を沈めたい時は、信号でこまめに止まって深呼吸しながら行く街中コース。
その日の気分であちこち走ってました。

助手席で風景を見ながら行くのも好きなのですが、自分の意志でどこか行くほうがもっと好きです。

今は通勤で10分程度を走るだけなのですが、休日に時間があるときは何となく目的地を決めて走ってます。

風景の良いところだけでなく、パン屋さんを探しにお隣の県へ行ったり、隣の隣の県の美術館へ行ったり・・・


こんな感じなので今まではETCカードを作らせてもらえなかった私・・・
でも今回カードの切り替えでそっと作ってしまいました!!

さあ 今度はどこへ行こうかなあ~
もちろん安全運転で行ってきます。

皆さんは運転好きですか?
お勧めの風景のある道ありましたら教えて下さいね


(M.M)

コメント

ドライブ日和になってきました。
毎朝勤務先を通り過ぎて走って行きたいのをがまんしてます。

南の島のドライブもいいですね~
こんど海の方まで行ってみようと思いました。

  • 2017.03.23 09:00
  • M.M

お子さんが小さい頃・・・ということはストレス解消?(勝手な想像ですが)。「ひとりの時間」って、大切ですよね。乳児の頃は気軽に出歩けず、ストレスフルでした。預けちゃえば良かったなーと今さらながら気が付きました。

隣の県に気軽に行けるなんて、うらやましいです。うちは周りが海なので、どうやっても飛行機か船での移動。それでも久しぶりに本島内ドライブに行きたくなりました。

  • 2017.03.06 13:31
  • 南国のライブラリアン

コメントフォーム

Calendar

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら