ブログ

2016.09.21

新病院内覧会

2年前の4月より始まった新病院建設がようやく完成し、10月1日より新病院がオープンします。 長かったようであっという間の2年間。その間に倉庫の引っ越しや何十年もの雑誌の廃棄作業を経験し、男手がいない我が部署で男並みの力仕事をし、腰痛と戦いながら汗まみれで作業していた日々が 懐かしく思えます。

こちらは完成した新病院の外観です。

さて、新病院オープンに先立ち、9/10・11に新病院の内覧会を開催し、
医療関係者の皆様や地域の皆様に新病院を内覧していただきました。
内覧会の様子です。

当部署のメンバーで記念撮影。かりゆしウェア着用です。私たちは受付担当でした。

受付に設置された、氷のオブジェ。NAKAGAMI HOSPITALの文字が見えますか?

祝賀会会場の写真です。本物のパンです。野菜のアートも素晴らしいですね。

  

 

内覧会は終わりましたが、恐怖の引っ越し作業がまだ残っています・・
特に図書室は雑誌や本の荷物がとても多く、現病院と新病院を行ったり来たりが続いていて
せわしい日々を送っています。

書架が解体されて、図書室ってこんなに広かったのねと思いながら、
今度は物がごった返している部署の荷詰めを行わないといけない現実に、
目が覚めたら引っ越しが終わっていたらいいのになーと本気で思っている今日この頃です。

(中頭病院 図書室 久松)

コメント

コメントフォーム

Calendar

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら