ブログ

2016.08.17

新しい祝日

今年から祝日が増えました!
「山の日」です。

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日なのだそうですが、
自分はというと、山とは無縁な一日を過ごしました…。
みなさまは新しい祝日、どのように満喫しましたか?

以前から山には興味があるのですが、
なかなか山に親しむ機会をもてずにいます。
祝日まで出来たのですから、来年こそは、と思いつつ、
真夏の山登りはちょっと気がひけてしまいます。

でも、これまで祝日のなかった8月に新しい祝日が増え、
お盆に合わせて少し長めのお休みが取りやすくなるとよいですね。


さて、お盆シーズンはちょっぴり病院も静かです。
ご自宅でお盆を迎えるため、一時帰宅される方もいるとのこと。
外来患者さんも、帰省などで地元に帰られている方とか、
いつもとは異なった方が来られているのかもしれません。

お盆が終わり、また日常が戻るころ、
そろそろこちらの地方は秋の空です…。

(北のしろくま)

コメント

コメントフォーム

Calendar

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら