ブログ

2015.12.18

冷え取り

4枚靴下を履いています。

友人に勧められて。

普段の私なら、素直に聞いていなかったかもしれないけれど

健康に少し不安を感じていたところへのお誘いで、

早速始めました。

5本指シルク・ウール、先丸シルク・ウールの順に4枚。

 

はじめは、4枚も靴下はくなんて!

びっくりでしたが、これがはいてみると気持ち良くて。

毎日続けています。

5本指の靴下を愛用している方は多いと思いますが、

天然素材の肌触りの良さはまた格別です。

 

20分以上の半身浴とともに続けると、万病に効くとか?!

効果のほどはわかりませんが、勧めてくれた友人は

24時間4枚靴下着用と、文庫本片手の半身浴をしているそうです。

(蒸気を含んだボロボロの本が積んであるとのこと)

お蔭で彼女は、肩凝りと腰痛がすっかり良くなったと喜んでいました。

 

私は、就寝時も含めて在宅時のみの着用と、

20分もの半身浴はできないことの方が多く、

そんな、ゆる~い続け方で2か月ほどたちますが、

数年来の肘関節の痛みを感じなくなったのは、

冷え取り靴下のお蔭かな?と思っています。

今は、外出時も続けられるよう大きめの靴を探しているところです。

 

娘たちにも気持ちいいよーと勧めたことはいいけれど、

お蔭で近頃の我が家の物干しは靴下がいっぱい並んでいます。

 

今年は暖冬のようですが、師走となり寒さも本番、

冷え性の方にはもちろん、冷え性でない方にもお勧めです。

 

                                            By Moe

コメント

コメントフォーム

Calendar

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら