ブログ

2015.10.07

一生懸命

10月になり雨が多かった9月とは違って、秋晴れが多く続いている今日この頃。
皆さんの地域はいかがですか。

先日、町民運動会に初めて参加し、〇十年ぶりにリレーの選手として走りました。

「気持ちばかりが先走って足がもつれるから注意したほうがいいよ」と、転んだ挙句、骨折までしてしまった友人からアドバイスをうけ走った私。かろうじて転ばなかったものの、50メートルの長いこと長いこと。

子どもには、「思いっきり走れ!」と応援しているのに、思いっきり走るのがどれだけ大変なのか身に染みて分かりました(笑)

なんでも一生懸命、力いっぱいできることは、若い証なのでしょうね。

大人になるにつれ、自分だけが一生懸命にやっても…なんて、ちょっと気持ちが追い付かないときも正直ありますが、そうじゃない。

やっぱり、いくつになっても「今の自分が一番若い」のだから、今、できることを一生懸命やろう!

手抜きしようと思いつつ、つい必死に走ってしまった自分がやっぱり好きかな。

                        今朝の空

by リレー選手16番

コメント

コメントフォーム

Calendar

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら