ブログ

2014.12.03

東京駅開業100周年

 

11月の研修会のため上京をしたときのこと

到着駅から会場近くの宿泊先へ移動中に…

あれ

見慣れぬ電車がホームに入ってきました。

JR東京駅開業100年」のステッカーが

わぁ

周りの目も気にせずに写真をパチパチ

なんだかラッキーな気分

後で聞いた話では、この電車は1台しかないとかで 

通勤途中でもなかなかお目にかかれないという

幻の幸運列車とでも名付けましょうか

研修会は、ベテラン(100年ではありませんが)

重みのあるお話、しっかり勉強しました。

JR東京駅開業年とJHLA設立

ちょっと「格」が違うかもしれないけれど

気持ち的には同等

来年の40周年に向かってJHLAの皆さまに

よいスタートを切っていただきたいと思い

「幸運」をちょっとおすそ分けし       

by おのぼりさん

コメント

おお~、鉄子あこがれの電車に乗られたのですね。
うらやましい限りです。

何度か東京に行く用があるのでお目にかかれるとよいのですが。

お目にかかれても、かかれなくても、そうそう、
JHLAの40周年もめでたい、
そこは必ずやお目にかかる、いえいえ、立ち合いますっ。



  • 2014.12.04 09:50
  • JHLAの鉄子

ラッキーでしたね。

東京に居てもなかなか見ることもできないのに、
素敵な100周年記念電車に乗れたこと、うらやましいです。

きっと良いことがありますよ~。

  • 2014.12.03 12:17
  • 憧れ人

コメントフォーム

Calendar

«12月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら