ブログ

2014.11.06

どうしよう!

地方から初めて研修会に参加するのは、不安がいっぱいです。 

間違いなく会場に到着できるだろうか?

誰も知っている人がいないし・・・

そして 何よりも

お昼は何処で食べたらよいのだろう?

ひとりゴハンかな・・・

なんて、研修会よりも、

そんなことが心配で、参加への決心がつきません。

人一倍気が弱い私も(今はそう見えないらしいけど)

そんな悩める子羊でした(ほんとだってば)。

いまでも忘れもしない初めての研修会

都内の会場に着いた途端

「しばらく、よくいらしたわね

と声をかけてくださったのは

以前に一度だけ、お目にかかったことがある方でした。

一度だけなのに、覚えていてくれたんだぁ

ちょっとほっとした瞬間でした。

そして、うれしいはずのランチタイムも

ひとりぼっち参加のものにのっては切ないもの…

ところが、お昼になった途端

M病院のお姉さまが、大きな声で

「お昼食べに行くわよ~」と

会場全体に声かけしてくださって、

右も左もわからない私は、大急ぎでついて行きました。

初参加の皆様

会場にさえ到着すれば、

あとは何の心配もありません。

地方のわたしがやることは Googleの地図はもちろんですが

都内ならほとんどカバーされているストリートビューを使います!

なぜなら、実際にいってみると、あまりのビルの高さに圧倒され

右も左も方向音痴になってしまうんです(苦笑)

ストリートビューなら

→グーグル地図を出せばストリートビュー表示ができます

ちなみに「ソラシティカンファレスセンター RoomC」をみてみますと

こーんな感じに

左手に見えるビルが会場!すごーい! 

前の道はこんな感じなのねぇ。ふむふむ

↓わー、みあげたら、すごい高いぞ~

ってな感じで、すごいイメージがわくんですよ

一度行ったことがある、と思うと心強いものです。

基礎研修会の場所はまた違うので、また違った景色がみえるはずです

ぜひお試しあれ

そして、当日、研修会で困ったことがあれば、

お手伝いのお姉さま、おばさまに遠慮なく声をかけてください。

JHLAはユニークな仲間でいっぱいです

by ユニークな先輩

  

コメント

コメントフォーム

Calendar

«11月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら