ブログ

2017.12.13

とりもどそう健康長寿

最近ではどんどん歩かなくなり、普段の移動は車!!
食べることが好き!肉食系!
太り気味の私、人間ドックを数日後に控え
診断結果が怖い・・・

ということで先日、週末に美味しいイベントもいくつかありましたが
それをコラえて子どもを道連れに健康フェスタへ参加してきました。

無料お試しでジョイビート、ヨガを体験!
普段着で来た私、周りを見るとスポーツウェアを着た年配の方々が(やる気満々)・・・
いざ始まるとプロジェクターの動画にアタフタの私(**;;)
どれも15分位の体験でしたが、身体がほぐれ気分転換になりました。

また、食育のプログラムもあり
地元の食品などを使ったcaféや屋台の出店もありました。
お昼時間には限定で健康ミニランチの試食までいただきました。

医師・薬剤師会や大学なども協賛していて、
健康アドバイスや健康クイズ、パネル展などもあり
子どもも楽しく参加することができました。

午後までプログラムがありましたが、
午前中の参加でも結構盛りだくさんの内容で
参加できないものもありました。
次回にはもう少し軽い身体で参加したいものです。

運動と食生活!!
わかっているけど・・
少しずつでも挑戦して成果を出したいですね。

(ちゃーがんじゅう(いつも元気))

コメント

コメントフォーム

Calendar

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら