ブログ

2017.05.08

ただいまポスター作成中です

みなさま、こんにちは。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。

ゴールデンウィークが終わるともうすぐ研修会ですね。

5月19日~20日の研修会では、4年ぶりとなるポスターセッションがあります。
テーマは「利用教育」です。

発表を予定されている方は準備が進んでいますでしょうか。

私も演者としてエントリーさせていただきました。
研修会は参加するだけでも収穫がたくさんありますが、
発表することで学ぶことも多いと思います。
発表内容をまとめることは時間もかかり難しいと感じることもありますが、
今回は1人ではなく、
困った時は頼もしい共同演者の皆さんから意見をいただいたり、
自分の意見も聞いてもらったり、
相談しながら進めていけることは心強いです。
自分だけでは気づけなかったこともたくさんありますね。

研修会に参加する目的はいろいろですが、
時には「発表」を目的にする、その経験は今後もきっと役に立つはずです。

とはいえ、緊張してそわそわしている今日この頃です。

教育研修委員F

コメント

コメントフォーム

Calendar

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら