ブログ

2017.01.13

新年にふと思うこと

新年になったな、という思いもつかの間、
気がつくと半月を過ぎようとしています。
一体いつの間に時間が経ったのかと思うばかりですが…。

さて、毎朝家を出る前に天気予報を確認するのですが、
日本というのは縦に長いな~、といつも思います。
北海道では最高気温がマイナスなのに、
沖縄は20度を超えていたりします。

冬に旅行などに出かけると、この気温差対策に頭を悩ませたりするのですが、
案外旅行先に到着すると、そこの気温に適応してしまい、
いつもよりも温かい気温なのに寒く感じたりするのは
本当に不思議に思います。

また、天気予報をみていると、
各地域にいる同業の方の事をふと思い出して、
○○さんのいるあたりは台風が来ていて大変そう、とか、
××さんのところはは猛暑なのね、こっちは寒いけど…、
などと思うこともしばしばです。

この仕事をしていてよかったな~、と思うことの一つは
全国各地に知り合いがいることでしょうか。
研修会などに顔を出せなかったりすると
直接お会いすることがなかなかできなかったりしますけど、
わりと思い出す機会は多く、身近に存在を感じたりしています。

今週は特に寒いので(北の地域在住)、
沖縄の気温、わけて下さい・・・。

(北のペンギン)

コメント

コメントフォーム

Calendar

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら