ブログ

2016.03.29

4月1日

 今年の41日は金曜日。

新入職員の方にとっては緊張の一日を終えるとすぐ週末、
ということで、ちょっとうれしいのかもしれません。

新しい方々を迎える側としても、
新年度の準備をゆっくり行うことが出来るので、
まあまあかな、というところかな。 

41日が月曜日になってしまうと、
新人さんは長い一週間を過ごすこととなり、
受入側も、年度末は休日返上!なんて場合も
あったりするかもしれません。

でもふと思うと、一日オリエンテーションをして、
すぐに週末ということになってしまうと
初めの一日に聞いた事など、すっかり忘れてしまいますよね…。
やはり、一番いいのは週のまんなか始まりなのでしょうか。 

そうなると気になるのが来年の41日(気が早い!!)。
早速調べてみると、なんと土曜日でした。 

土日がお休みという職場は43日(月)スタート、になりますね。
中途半端なうえに、月曜始まり…。
カレンダーをみなければよかったなぁ。

(N)

コメント

コメントフォーム

Calendar

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら