ブログ

2015.09.14

秋といえば食欲・芸術・・そして研修会の秋!

先週の台風18号から低気圧に変わった大雨の影響はいかがだったでしょうか。
甚大な被害となりましたが、災害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

9月も中旬、街の中は秋のディスプレイとなり、
食欲の秋、芸術の秋、そして研修会の秋もそろそろですね。
今週は2015年度第2回研修会の案内が届く頃と思います。

今回の研修会テーマは
「求められる専門情報 ―書籍から電子リソースまで」です。

会場は、久しぶりに病院をお借りしました。

JHLA研修会では人気の図書室見学会も設定しております。
やはり、他施設の図書室を見学すると得るものが多いです。

そして午後のプログラムは、公開講座としました。

「電子ジャーナル A to Z 契約から活用まで そのすべて」をテーマに、
電子ジャーナルやデータベースの 契約から活用まで、基礎的な講義や導入事例報告等を盛り込みました。

世界的に電子環境の整備や資料の電子化が進んでいることもあり、電子リソースについて情報交換の場にしたいと思います。

緑に囲まれ、見晴がよく、重厚な雰囲気の漂う研修会場です、是非ご参加ください。

by 有田@JHLA

コメント

コメントフォーム

Calendar

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら