ブログ

2015.04.15

HospiCaの試験運用が始まりました!

↓のURLにアクセスしてみてください。
なんと あの スピカちゃんが…!
 

http://hospica.jp/admin/login.html

そんな、ログイン画面がとてもかわいいく楽しいHospiCaです。
文献の申し込みや受け付けはWeb上で行いますので簡単!

「送付しました」や「謝絶です」など文献の状態が手に取るように分かるのもHospiCaの特徴です。

何よりも検索が簡単、雑誌名の一部検索やISSNはもちろん、PubMedPMIDを入力するだけで書誌がヒットします。Freeジャーナルにもリンクしています。

こんな便利な
Web目録見たことがない!

5月に行われる日本病院ライブラリー協会(JHLA)研修会2日目では、HospiCaのデモンストレーションを行います。
40周年記念大会はもちろんですが、Web目録「HospiCa」も楽しみにしてくださいね。 

by 実行委員会

コメント

コメントフォーム

Calendar

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら