ブログ

2015.01.13

初・編集委員会

今年初の編集委員会でした

↑駅のホームにあったベンチ。イチョウなんて洒落てるわ

昨年開催した

第4回病院図書室基礎研修会および2014年度第2回研修会

の特集が40巻1号として発行されます。

発行は3月ですが、お願いした執筆者の方々から

昨年末に原稿が届きましたので、すべての原稿の体裁を整え、

編集委員みんなで目を通し、入稿する準備をしました。

この入稿準備をきちんとやっておくと

あとがスムーズなんです

とはいえ、「人」がやることですから どんなに目を配っても

完璧!とはいかないこともありますが・・・

パソコンでの作業もだいぶ板についてきました。

編集委員会は年に4回ほど集合します。

なかなか顔を合わせる機会がありませんが

普段からメールのやり取りをしているせいか

久しぶりに会っても、距離感は感じません

笑いが絶えない明るい雰囲気のなか

作業が始まると真剣モードになり

とても切替が素晴らしいメンバーたち

とっても頼もしい

編集作業の話は尽きませんが

それはいつかまた。

今日は編集委員会恒例の新年会の話

じゃーん!

人があふれる街なのに

ちょっと路地を曲がると・・・こんな静かなたたずまいのレストラン

すてき!

宴会部長のYさんがセレクトするお店は

いつもおいしくてオシャレで東京にきたって

感じがする(笑)ので、ワタシは毎回楽しみ

予約していた時間に無事到着

みんな足早に入っていきますね~

そしてここのお料理が

生まれた初めての体験・・・

みたこともないような・・・

この続きは近いうちにブログで。

by 編集委員長

コメント

編集委員会お疲れ様でした。
特集テーマを選んだり、原稿依頼をしたり、原稿が届いてからの校正などなど、いつもありがとうございます。

でも、なんだか楽しそうで美味しそうな雰囲気が・・・・
料理が明かされるブログも楽しみにしています!

  • 2015.01.13 17:25
  • ふく

コメントフォーム

Calendar

«1月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら