ブログ

2014.12.08

スピカちゃん

JHLA会員の皆様には、おなじみの


---------------

ワタシが登場したのは

2008年に発行された『病院図書室デスクマニュアル スキルアップのために』92頁でした。

(お持ちの方は開いてみてください

その後、パンフレットやポスター 

チラシなどにたびたび登場をして

JHALのマスコットガール的存在として大忙しの日々を送っています

ところが、ワタシ・・・名前がなかったのです

ずっと誰にも名前をつけてもらえなくて

いつ気づいてくれるのかなぁ・・・なんて思ってました。

そしたら

Web目録の名前(Hospica)が決まったことで

ワタシに名前がないことにもようやく気付いてもらったんです

よかったぁ

絵の作成者は Y.O.さん

名前の考案者は A.M.さん

名づけを囁いたのは R.I.さん

提案者は Y.M.さん

そして命名は Web目録ワーキンググループのみなさん

ありがとうございますぅ 

JALAのチームワークの良さが光ってますね 

Hospica(ほすぴか)からヒントを得たスピカ(Spica)は

おとめ座α星


日本では「真珠星」とも言われているようです。

最近は40周年に向けて新しい衣装がほしいなぁ・・・なんて

役員さんにおねだりしているところです


--------------

そんなワタシをどうぞよろしくお願いします。

by スピカ

WGからの追記コメント:スピカちゃんのご要望にこたえて新しい衣装になりました。どこが変わったか…わかりますか? 

 

 

コメント

いままで何気にみていたけれど

ほんと、スピカちゃんって
ずいぶん前から登場していたんですね

スピカちゃん気付かなくってごめんなさい

新しい衣装もらえてよかったですね

これからも広報がんばってください

  • 2014.12.08 13:54
  • スピカちゃん、ファン2号

デスクマニュアルを開いてみました。カラーではありませんがスピカちゃんがいました。

おとめ座のスピカちゃん、乙女が多いJHLAにピッタリです。

新しい衣装、わかりました!

JHLAを象徴するキャリアウーマンとして、これからのますますの活躍を期待しています。

  • 2014.12.08 13:12
  • スピカちゃん、ファン1号

コメントフォーム

Calendar

«12月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら