ブログ

2014.11.15

JHLAブログ

 皆様はじめまして。初のブログ更新です。

 

今年4月に病院図書室勤務となったと思ったのもつかの間で、もうはや半年以上経過してしまいました。時間の流れが速すぎて自分でも驚いています。

 

入職前は司書としての基本的な業務のみかと思っていましたが、実際は学会のお手伝いや事務局なども兼任ということで、想像とは異なる仕事内容でした。

前任の方がしっかりしている方でしたので、これから本当に私一人でこなしていけるのか不安もありましたが、周りの皆さんはとても親切で、何とかやっていけています(*-*

 

このブログが掲載されるのが15日の予定だそうですので、この記事が皆様のお目にかかるのはちょうど研修会当日か翌日でしょうか。

私も14日の基礎研修会から2日間参加いたします。

しっかり学んだことを役立てて、利用者の方に使いやすいと思っていただける図書室にしたいです。

 

・・・という想いを抱きつつも、出張申請の許可が下りてからは、「今の時期の東京はどれくらい暖かいのかな~何着て行こうかな~」とついつい浮かれ気味になっていたり、googleマップで会場周辺の地図を見て小旅行しています(

遊びに行くのではなくて研修のために行くのだと、きちんと気持ちを引き締めなければなりませんね。

 

これから何かとご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

コメント

コメントフォーム

Calendar

«11月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら