ブログ

2014.10.28

ラーメンと編集委員会

10月25日編集委員会がありました

普段は各自お弁当ですが

タイミングよくラーメンショーのイベントがあり

病院からすぐということで行ってきました。

こんな感じ・・・です

↓をクリック

この時期、編集委員ならではの楽しみのひとつです

編集レポートはここから↓↓よだれ注意


私は「なにわの金の塩」を食べました

塩味が好きなので燻製味玉をトッピング

しっかりとした塩味で、硬めの細麺でした

塩味きついかな~と思ったのですが、

山盛りの白髪ねぎが塩味とマッチしてました。

おいしかったです

ミニセットで何種類も食べられたら良いのに~と

編集会議に戻る道中で(歩いて10分もかからない)

皆さんと話してましたが・・・

ラーメン通に言わせると

「あの量食べないと、ほんとの味が分からない」

だそうです(^_^;)

私は「名古屋コーチン濃厚味噌らーめん」を食べました。

相当濃厚でした…

コーチンの卵をトッピングしてます。

この卵は絶品でした

そしてこちらが編集委員人気NO1だった

越後上越白湯  ~雪中華~

ちなみに私はトッピングあり:チャーシュー4枚!を食べてきました

どのお店も長い列ができていました。

白い麺にスープはおかゆのようなドロッとした感じで、美味しかったです

わたしも「越後上越白湯」を食べました。

古い機種の携帯写真なので画像があまりよくないのですが

スープがとろとろで(米粉を溶かし込んでいるそうです)

とてもおいしかったです

私はトッピングに、ぴりっ子とカツオ麩ュージョン(ラーメンの隣のもの)を選びました。

さんは同じラーメンでもチャーシュー(炙り義の塩バラチャーシュー)だったので

違うラーメンに見えるかもしれませんが、同じ「越後上越白湯」です


このあと、編集委員会は18時過ぎまで。

普段はもう少し早く終わりますが

思いのほか時間のかかる校正があり・・・

でもラーメンのスタミナで

みんな頑張りました

4号は12月発行予定です

by ラーメン通女子

コメント

職場がラーメンショーのすぐ近くなんです!

ブログ読み、ラーメンショーに行ってきました!

何を食べるか選ぶのに、ブログが参考になりました♪

  • 2014.10.29 11:07
  • 都内 病院図書室担当者

編集委員会お疲れ様でした。

青空のもと、ラーメンとってもおいしそう。

お昼にラーメンが食べたくなりました。私は味噌ラーメン党です。

委員会付録のこんな楽しみ、いいですね。
12月発行の「ほすぴ」にはラーメンに香りが漂っているかもしれません。首を長くしてお待ちしています。

  • 2014.10.28 12:51
  • ラーメン

コメントフォーム

Calendar

«10月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら