ブログ

2014.10.03

旬なわたし?

友人から家庭菜園の採りたて新鮮野菜をいただきました。

ゴーヤはお肉とお豆腐を入れてゴーヤチャンブルに

なすとひらさやいんげん(モロッコいんげん)はちょっと炒めて唐辛子

人参は粒マスタードとオリーブオイルでサラダ

と今晩は久しぶりに豪華な夕食です

(あー写真がなくて失敗!)

どれも採りたてですから柔らかくて甘くてとても美味しかったです。

やはり旬の新鮮は違いますね

 

先日のブログ50円主婦さんの

「病院図書室担当者の“旬”はいつでしょうか」との問いかけに

私は?

在職して○十年、とても旬とは言えない私ですが、

すこしでも旬になるためにと考えて

私も秋の研修会に参加します

研修会で新しいことを「学び」

たくさんの方々との「出会い」を求めて

姿形はそうそう変わりませんが少しでも旬を取り戻すために...


そうです、そんな旬を求めて11月の研修会に参加しようと思っています。

みなさんもご一緒しませんか?

By 久しぶりの主婦

 

コメント

コメントフォーム

Calendar

«10月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら