ブログ

2014.10.02

花子とアン

NHKの朝ドラの宣伝ではありません。

こちらは9月27日が最終回でしたね。 

「花子とアン」 

最終週のテーマは「曲がり角の先に」でした。

この「曲がり角・・」は

赤毛のアンの中のフレーズです。

「曲がり角を曲った先になにがあるのかは、わからないの。

でも、きっと一番良いものにちがいないと思うの。」

という文章からのようです。

(赤毛のアン… 少女時代読みましたね。大人になって忘れていますけれど)


秋の研修会準備が進んでいます。もうお申込みをいただきましたでしょうか。

来年の話をすると鬼が笑うといいますが、

秋の研修会の先、

2015515日(金),16日(土)には、

JHLA設立40周年記念講演会」の開催が決まっております。

すでに、準備が始まり間もなくおおよそのプログラムも発表されます。

40年のあゆみ」はまっすぐな道ばかりであったとは思いません。

時代の流れとともに変わらざると得ないいくつもの曲がり角を曲がってきました。

その時、JHLAの活動を支えてくださった先輩諸氏は、

いつもきっと、アンの言葉のように

曲がり角を曲った先に、あるのは良いものに違いないと

前向きの姿勢で進んできて下さったように思います。

40周年もまた、大きな曲がり角です。

「新たなる出発」として、きっと良いことがあるJHLAを作るのは、会員の皆様です。

40周年記念講演会は、これまでJHLAの活動に携わってくださった

すべての方々にご参加いただきたいと願っています。

再会をねがって…

ごきげんよう

by 赤毛ではない アン より

コメント

コメントフォーム

Calendar

«10月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら