ブログ

2014.09.05

最近の会議室事情?

役員会に参加するのが2、3回目?です。

限られた時間に沢山のことを決めたり、話し合わなくてはいけないので

事前に届く資料に目を通すのも大変です。

前の記事にアップされている写真で、皆さまお気づきでしょうか。

机の上や手にスマホを持っている役員が多いことに

以前でしたら

「会議中に携帯電話を触るなんて!」

というところでしょうか。

いまは、メモを取るのに思い出せない漢字の確認や

(めっきり手書きが減ったせいか、スムーズに思いだせなくなりました…)

電卓機能、スケジュールの確認などスマホがあると便利です。

送られてくる会議資料も、タブレットに転送して「ペーパーレス」にできたら格好いいですね

資料とメモはいまだ「紙派!」の私です。

by (ふ)

コメント

コメントフォーム

Calendar

«9月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

Search This Blog

Feed

ほ・す・ぴの部屋

2014年8月までのブログはこちら